整体屋公式ページ 山梨県 甲府市 甲斐市 腰痛 肩こり 寝違い 膝の痛み 整体で改善

トップ画像

カラダコラム

噛み合わせと頭痛

先日、知り合いが家じゃパソコンができないから、ちょっと場所とコンセント貸してと来たのですが、そして話の中で、噛み合わせと言うか上と下の前歯の中心がずれているのが気になるということでちょっとみることになりました。

顔自体も全体的に右半分が下がっていて、下あごの高さも左右で違いました(右が下がっていました)また、最近すごく頭痛がヒドイという事も話しておりました。頭痛の場所としては、こめかみの辺りから目の奥の方。

頭痛

頭のてっぺんから後の方ですと、首・肩のコリからくる場合があるんですが、この場合は頭蓋骨の歪みからきているものと思われます。頭蓋骨の歪みを直すとアゴの高さもほぼ元に戻りました。(頭蓋骨の歪みを直すのには力はいりません。軽く触っている程度なんです。)

しかし、歯の中心のズレは一度では完全には戻らず...次の日に聞くと中心が戻ったと言うことでした。頭痛の原因も噛み合わせだったり、頭蓋骨の歪みだったり、首・肩のコリから来るものだったりします。

あとは、脳の異常からくるものもあるので長引く頭痛は1度病院で検査をしてみることをおすすめします。異常がなければ、整体でも改善できるのではないかと思います。

スペース

山梨県甲府市千塚4丁目3-23
営業時間 9:30~20:00(当日分の予約受付18:00まで)
定休日 水曜日

TEL 055-251-9101

TOPに戻る