整体屋公式ページ 山梨県 甲府市 甲斐市 腰痛 肩こり 寝違い 膝の痛み 整体で改善

トップ画像

カラダコラム

猫背

 長時間のデスクワークやパソコンの操作をしていると、つい前かがみになってしまっている方は多いのではないでしょうか。このような日常の姿勢が猫背の原因になることがほとんどです。また背が高い女性が、背が高いことを気にして背中を丸めることが多くなり猫背になることも考えられます。

猫背ってデメリットばかり

 まず、「見た目が悪い」ということ、どんなに綺麗な人、カッコいい人でも背中を丸めていてはそれだけで魅力は半減してしまいますね。

そして、

 呼吸が浅くなりやすい。肩こりや首こりを引き起こしやすい。バストが下がるなどのスタイルが崩れるなど...

 ほとんどの猫背は普段の姿勢が原因ですから、それには悪い姿勢をやめる生活習慣の改善が必要となります。しかし!長年の悪い姿勢で硬くなってしまった首・肩・背中の筋肉や関節の柔軟性を取り戻すのは時間がかかります。

 整体などでの施術を定期的に受け、首・肩・背中の筋肉や関節を調整して、背骨の歪みを矯正していくことをおすすめします。しかし、その後に以前と同じ生活習慣を続けていれば、すぐに猫背に逆戻りしてしまいます。これは、施術だけ受けていれば良いというものではなく本人の努力なしでは、改善が難しいのも猫背の特徴です。

スペース

山梨県甲府市千塚4丁目3-23
営業時間 9:30~20:00(当日分の予約受付18:00まで)
定休日 水曜日

TEL 055-251-9101

TOPに戻る