整体屋公式ページ 山梨県 甲府市 甲斐市 腰痛 肩こり 寝違い 膝の痛み 整体で改善

トップ画像

カラダコラム

肩こり

肩こりという言葉はかなり前から使われてきました。それと同時に「首こり」というものもあるのではないでしょうか。

パソコンやスマートフォンとどう付き合うか

現代の仕事をする上においてパソコンは必需品となっていますね。仕事の時間中ずっとパソコンに触っている人も多いのではないのでしょうか。なかには仕事でさわるだけではなく、家に帰ってからもパソコンをいじるという人もいます。こうなると、一日のほとんどをパソコンに費していることになりますね。それにプラスしてスマートフォンをいじる時間もかなり増えていると思います。

仕事をしている限りは必然的に触らなければならないわけですからパソコンと縁を切ることはできないでしょう。しかしパソコンとの付き合い方は考えたほうがいいでしょう。パソコンとどう付きあっていくかという問題は自分の体とどう向きあうかということになってくるのです。

パソコン

肩こりや肩の痛みに悩まされている人たち

多くは腕や首周りの筋肉の緊張状態を長時間続けています(上に書いた様に)。過度緊張状態が続いているため筋肉が元に戻れなくなっています。緊張状態が長く続くとどんどん筋肉や腱が硬くなってしまいます。そのまま放っておくと骨みたいに硬くなってしまうこともあります。

肩こりにもタイプがありまして筋肉は硬いのに「肩は凝った事が無いんですよ~」なんて人や筋肉はそんなに固くないのに「肩がこってこって仕方がない」という人も。現代社会ではパソコンを使わないで仕事をすることは難しいです。でも30分に一度位は座ってる椅子から立ち上がって違う姿勢をとってみてはいかがでしょうか。

それだけでも同じ姿勢をとり続ける事と考えるとかなり違うと思います。頭の重さはボーリングの球くらいあるんですよ。そんな重たいものをずっと首や肩が支えているのですから疲れるのは当たり前ですよね。是非お試しください。

スペース

山梨県甲府市千塚4丁目3-23
営業時間 9:30~20:00(当日分の予約受付18:00まで)
定休日 水曜日

TEL 055-251-9101

TOPに戻る