整体屋公式ページ 山梨県 甲府市 甲斐市 腰痛 肩こり 寝違い 膝の痛み 整体で改善

トップ画像

カラダコラム

手・腕が痺れる

「手が痺れる」というお客様がいらっしゃいました。この症状がでたのは、他の整体?カイロ?でやってもらってから痺れが出てきたということでした。

手のしびれは、なぜ起こるのでしょうか?

 一つは、神経への血行が悪くなったときです。血管が圧迫され、血のめぐりが悪くなります。そして神経に届く血の流れが悪くなると痛みやしび れが起きます。もう一つの原因は、神経が圧迫されてしびれが起こることもあります。

どこで圧迫があるのか

 この方の場合は胸鎖関節と頚椎、胸椎上部がずれていました。まず、胸鎖関節ですが鎖骨と胸骨がくっついている関節です。鎖骨を真ん中の方へたどっていくと左右のグリグリに触ると思います。ここがずれていました。

 そして頚椎、胸椎についてもズレがあったのでこれも修正します。この2箇所を修正すると、ほぼ痺れが消えました。その後、軽い痺れが戻ったりもしたようですが、気になることも無く生活できているようです。

今回の場合、首周辺に対しての人為的な操作で、手に痺れがでてしまったと思われるのですが、強い力をかけると思わぬ影響がでしまうかもしれない。

首だけに係わらず、その他の場所についても力をかけることは、できるだけ避けたほうがよいですね。

スペース

山梨県甲府市千塚4丁目3-23
営業時間 9:30~20:00(当日分の予約受付18:00まで)
定休日 水曜日

TEL 055-251-9101

TOPに戻る